S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2024 - ダービー卿チャレンジトロフィー - 予想・見解 / S-Johnny's - Garden

 

※ 当ブログはプロモーションが含まれています(^o⌒*)/

 

こんばんは。

 

昨日少々記載させて頂きましたが、本日夜から週末まで 所用が続くので、UP & お邪魔出来ないかも知れませんが、ご了承願います _(_^_)_

まあギリ、このレースまで UP 出来たから良かったんじゃないの ?

 

【ダービー卿チャレンジトロフィー】

中山競馬場 4歳以上オープン ハンデ(芝)1600メートル

波乱含みのハンデ・マイル重賞

・ 1番人気馬が 8連敗中

・ 前走 3勝クラス組が優勢(全馬前走 1着)

・ 狙うなら軽ハンデ馬

・ 5歳馬が中心

 

注目馬!!

ここは現在 3連勝中の[ディオ]に前走【ニュイヤーステークス】を制した[パラレルヴィジョン]が人気か。

次いで前走【節分ステークス】を制した[クルゼイロドスル]に前走【京都金杯】2着の[セッション]と続きそうだが、現時点でハンデが解らない事も含め、難解な一戦になりそうだ。

 

考察

近走成績が奮わない[エエヤン]は、中山マイルは【3.0.0.0】と無敗。

また[インダストリア]は、出走予定メンバー中、中山マイルの持ちタイムが一番等を考えると、当日のパドック及び馬体重がかなり重要になりそうだ。

マイル持ちタイムだけなら[セッション]が一番だが、中山コース実績が無い点を考えると若干のマイナス。 

持ちタイム、コース実績、近走の成績を考慮した結果は下記に。

 

事前予想

現次点での推奨馬

パラレルヴィジョン

ディオ

セッション

クルゼイロドスル

 

現次点での穴馬

ニシノスーベニア

タイムトゥヘヴン

ショウナンマグマ

としたが[エエヤン]と[アスクコンナモンダ]辺りまで手広くなる可能性も 💦

パラレルヴィジョン
tospo-keiba.jp さんからお借りしました m(__)m
 

雑記!!

しかしこのレースは本当に難解だな~~ (;^_^A

以前、プロセス等を書かせて頂いた際の机上に於けるタイム差を復習として記載させて戴きますが、斤量 ± 1キロで 0.2秒 変わると言われている。

斤量確定後に、その辺りを注意深く検証して頂ければ。

また、先日 リズムボーイ (id:rizumboy) さんのコメに返信しましたが、X のメッセージ蘭等、1対1での情報交換は OK かな ?

一応「レジまぐ競馬」で無料情報も出しているが、色々と兼ね合いも在るので 🙇

但し、毎回このブログを応援頂いている皆様へは、偶にはお返しが出来るようにはしたいので(的中を確約は出来ませんが 🤣)

regimag.jp

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/